暇な人のゲーム雑記

ゆるーくいきやしょ

メイプル2の追加オプション的な何かの何か

追加オプションの何か

 付与されるオプション(順不同(めんどいから))

何%~何%が付くのかとはかオプションにMAXとか最高値付近引いたら文字が紫色になるとかするから書かないよ調べるのめんどくさいしオプション変更とかするときに何%~何%って書いてあるから書く必要ないよね(2019/6/12追記)

↓装備についての大雑把な何かはこっち↓

https://extaliax.hatenablog.jp/entry/2019/06/11/135843

↓ジェム/ルミストーン↓

https://extaliax.hatenablog.jp/entry/2019/06/14/231245

  1. 物理攻撃力増加
  2. 魔法攻撃力増加
  3. 主ステ(STRやDEX)増加
  4. 合計ダメージ増加
  5. 近距離ダメージ増加
  6. 遠距離ダメージ増加
  7. ボス攻撃時ダメージ増加
  8. 防御力貫通
  9. 物理抵抗貫通
  10. 魔法抵抗貫通
  11. クリティカルダメージ増加
  12. クリティカルヒット(クリ率)
  13. 火炎・冷気・電撃・神聖・暗黒・毒ダメージ増加
  14. 回復スキル効果増加
  15. 移動速度
  16. 攻撃速度
  17. 命中
  18. スキルCT減少

以下防御力関係

  1. HP増加
  2. 物理・魔法抵抗増加
  3. 近接ダメージ減少
  4. 遠距離ダメージ減少
  5. 回避
  6. クリティカル回避(被撃時クリティカルになる確率を下げる)
  7. 火炎・冷気・電撃・神聖・暗黒・毒ダメージ減少
  8. 行動不能時間減少
  9. 状態異常時間減少

防具は手以外はボスダメ付けて手は抵抗貫通でもつけときゃいいんじゃなかろうか

武器に防御貫通はあると良いんじゃないかと思っていいと思う

アクセの追加オプションに防御貫通付くからなるべく防御貫通+αにするといいんじゃないかな↓こんな感じに↓

f:id:Extaliax:20190611163858p:plain

 ちなみにわかってる人が8割以上だろうけどオプション変更で良オプション重複を狙おうとすると凄い速度でメルが消し飛ぶから最悪でも1つの装備につき2~3回ぐらいまでにしようね

付きにくいだけなのかもしれんけどエリート/エクセレント防具にオプション変更を行った際にボスダメが付かない可能性有り(?)何回かやったけど付かなかった/(^q^)\(2019/6/12追記)

普通についたわ/(^q^)\(2019/6/17追記)