暇な人のゲーム雑記

ゆるーくいきやしょ

メイプル2 ルーンの聖殿

エクセレント武器箱が拾える50lvのハードダンジョン

レーザー痛い。マジで。

4人必須(?)なダンジョン

書くこと多くなりそうな感じがしてだるくて結構色んな部分省きながら書いたから重要な部分抜けてるかもしれない

 とりあえず最初の分岐は3本に別れてるから中央二人左右に一人ずつ行けばいいと思うんだ

奥行ったらどうせ合流するからここは正直どう別れてもいい

手前を殲滅して奥に移動した際中央にレーザーぶっぱなしてくる敵が居るからそいつのレーザーに注意しよう

左右は敵を殲滅して進めばいいけどレーザーを常にぶっぱしてる置物さっさと壊さないと中央の人が奥に進めないからさっさと壊す

左右どっちかに行った場合でも中央行った人の糞みたいな誘導のせいで画面外からレーザーが飛んでくる場合があるゾ☆

というかぶっちゃけレーザーに注意しつつ敵倒して進めばいいだけ

途中の分岐で2:2に別れた後一人1か所ずつ進む場所があるがここで1か所に二人行くと戻れなくて詰む(?)(一旦ロビーに戻ってまた入れば進める)

その後合流地点があり2:2に合流する

その直後に雑魚を倒すと中ボスみたいなのが湧いてくるほうと雑魚を倒すとまた雑魚が湧いてくるほうに別れることになる

雑魚処理班のほうはさっさと雑魚処理して中ボスみたいなの湧いてくるほうを支援(おいてある壺を中ボスっぽいやつに投げて当てると気絶する)しようね、じゃないと雑魚が遠距離攻撃飛ばしてきてその攻撃食らうと攻撃力25%減少デバフ(最大3重複)にかかるぞ☆

中ボスっぽいのはレーザー打ってくるから注意

さぁボスだ

ボス

なかなかめんどくさい奴

紫のもやもやみたいなの

左、中央、右のどこかに紫色のブレスのようななんかを吐いてくる

これに食らうと回復量が6割ぐらいカットされる為聖魔がいない状態での紙耐久職は回避しないとアカンと思う

紫色の変なの出てから1秒後ぐらいに判定が出るため出た瞬間範囲外に出れば回避可能

手をかざす攻撃

パターンが3種類?ある

爆発するか氷が降ってくるか雷がどーんってなるかのどれか

食らうとデバフかかるっぽいけど予告出るからそれみて避けるんだぞ

避けた先に攻撃降ってくるとかあるあるだから気を付けるんだゾ

剣を振り回す

左右に2回ほど剣を振る、痛い、とにかく痛い、だがそれだけ

地面に剣をぶっさす

これも3パターンぐらい(?)

弱い吸引で吸い寄せ+剣の近くにいるとダメージ

弱い吸引で吸い寄せ+キャラクター頭上から氷を降らせる

剣をぶっ刺し十字に一定時間持続ダメージの入る領域生成(踏むと確かデバフも有)

強吸引

かなり強めの吸引が入って中央に寄せられた後PTメンバー3人が捕まり一人が残される

この時ヌタマンの目の前に足場が生えてくるからそこに上って顔面をとりあえず殴る

そうするとPTメンバーが解放されるが間に合わないと3人死ぬ☆

タイミングよく移動するスキルを発動して捕まる直前に中央から離れることが一応可能でありそうした場合離れたプレイヤーは捕まらない

HPが一定量以下になると剣を左右に振り回してぶっさすを繰り返す

報酬

  • ヌタマンのイヤリング
  • 50lvエクセレント武器箱
  • アブソリュートアクセサリーの欠片3個()
  • ヌタマン(ペット)