暇な人のゲーム雑記

ゆるーくいきやしょ

メイプル 職業(ざっくり)

職業について超ざっくりまとめ

↓てきとうにまとめた物↓(居る職のみ)

 https://extaliax.hatenablog.jp/entry/2019/06/20/181229

ナイト

  • かたい
  • PTメンバーを守れる
  • そこそこ火力も出せなくはないから割と楽
  • 初心者向けな職感

バーサーカー

  • 他職と比べておかしいぐらい火力が出る
  • 一定時間ごとに攻撃するとHPを割合で回復できるからそこそこ死なない
  • 脳筋バーサーカーって感じ

シーフ

  • 99%の確率で敵の攻撃を回避する攻撃スキルがある
  • 攻撃速度、移動速度はやはり速い
  • 紙耐久
  • 上手い人がやるとなかなか強い

アサシン

  • 回避スキルなんかねぇよ
  • 超紙耐久
  • 敵が食らうダメージを増加させられる
  • 一応dps最強らしい(ギルチャで見ただけ)

レンジャー

  • 普通に弓
  • 正直そこまで目立って強い部分はない気がする
  • 味方のクリ率と命中率を上げられる

ウィザード

  • 火力高いって言う話を聞いたが個人的にそんなに高いか?と思うレベルの火力
  • 雷魔法が対多数で大分使える
  • 味方の攻撃力を上げられる
  • 魔法で最大HPの一定割合分までダメージカットできるがそれが無いと紙耐久

プリースト

  • みんな大好きプリースト
  • 味方を物凄い勢いで回復させる事ができるがデバフ回復出来ない
  • SP回復速度上昇や攻撃速度増加バフをかけられる
  • PTに一人いると非常にダンジョンが楽になるが二人いると苦になる場合有

ヘビーガンナー

  • やってないし見た感じでも今一よーわからん
  • 敵を集めて一層出来るっぽい
  • 火力はそこそこ出るほうなんじゃないかな