暇な人のゲーム雑記

ゆるーくいきやしょ

そんな書くことないけどとりあえず

しばらく何も書いてなかったが故ここしばらくあったことを適当に

エルソード

リゴモル実装されて新防具も実装され早くも13-5実装まで来たけれども13-5が予想してた以上に柔らかくて期待外れ勘が半端じゃない

新防具1部位作るのにグラキエース約6万5千+虹珠210×4or虹珠420×4となると4部位出来るまで相当時間がかかりそうなうえに再錬もある程度上げなければノド防具より弱いのでは疑惑がある

加えて再錬10段階あたりからどうも必要な素材の数が飛躍的に増えるっぽいっすねなんてこった

セット効果もどうしようか少し悩みどころである

作るまでの時間と費用考えたら1色作るので手一杯な気がしなくもないから複数色揃うのはいつになるのか・・・

13-5実装によって運良ければグラキエース10000個拾えるから大分楽にはなるだろうけれども20周した人が1個しか落ちてないらしくあくまでも少し楽になるぐらいじゃないかねどのみち時間と金がかかるが故あまり意識しないでいこう

巨人の領域1000周称号は火力は確かにヤバい事になるだろうけど清水の消費量やばすぎるよ魔レイド12-5~7までで1スタックは消し飛ぶんじゃないかなぐらい

まさに火力を金で買うといってもいい気がする称号

適応力と消費MP減少ついてるのも結構大きいけど雑魚15万体倒して取る工場の称号でいいですわこれは

天元より楽というか雑魚15万程度その気になればすぐ終わるやろ

メイプル

16周年ということで何やらいろいろイベント始まったっぽい

この間もあった100~199の間で使えるレベルが上がるアイテムの販売(個数制限有)とかフローズンリンクやらスタフォ強化するときに15★まで破壊されないエリアが解放されたり狩りイベ(?)とかミニゲームとかいろんな手段でコイン集められるから比較的楽かもしれないけど考えるのだるいから狩り一択

ルシードの花がほしい

メイプル2

ここしばらくINすらしてませんね

というよりか少し考えてみたらこのゲームやれることが異様に多いだけで一つ一つの難易度というか手応えというかなんというかそういうのは他のゲームにどうも劣る感じがあってヌルゲー感半端じゃない

レジェ武器実装やら新ダンジョン実装やら色々あったけどレジェ武器実装する少し前からINしてましぇん!!!!

 

ここしばらくエルソがメインになってるけどソウルワーカーのほうで新キャラの実装あったから久しぶりにそっちもやらなきゃチイ・アルエルかわいい

おわり