暇な人のゲーム雑記

ゆるーくいきやしょ

超てきとうなスキルせつめーい(dyb)

パッシブ以外のエルソ始めたばっかりの初心者でもわかるであろうちょーてきとうなせつめいだよ、一部フォーススキルないけど気にしたら負け

f:id:Extaliax:20191024161441p:plain

 初期スキル

向いている方向の斜め下に向けて3発を矢を同時に放つ

敵の近くで撃てば3発当たるよ

ぶっちゃけ決闘以外だと序盤以外そんな使わない

f:id:Extaliax:20191024161614p:plain

 初期スキル2

縦長の竜巻を正面に飛ばすスキル、横幅は狭い

範囲内のプレイヤーのHP/MPを回復させる効果があるので支援スキルとしても使える

SA(のけぞらない状態)の敵とか固定型の敵、壁に敵を寄せてから打つと普通に打つよりダメージ稼げる

f:id:Extaliax:20191024161920p:plain

回避スキルらしい

使ったこと無いからしらにゃい

f:id:Extaliax:20191024161946p:plain

火力スキル

レナの1次で使えるスキルの中で一番ダメージが稼げるスキル

でも1次故にMPないから連発できないんですよ悲しいなぁ

覚醒中に使うと大きくなる

f:id:Extaliax:20191024162138p:plain

なんといえばいいのかわからないけど地味に使えるスキル

地味にダメージ稼げるのに加えてMP消費少ないうえに地味に暗転長い、最後の蹴り上げと衝撃波の範囲が地味に広い

特に入れたいスキルもないけどスロットに空きがあるなら入れとけって感じ

f:id:Extaliax:20191024162442p:plain

敵と密着してる状態で打てば多分フルヒットしてるはず

そんな細かく気にしたこと無い

普段は出番のないスキル

f:id:Extaliax:20191024162912p:plain

ダンジョン周回でめっちゃ便利なガイドアロー

未覚醒時は3本の誘導矢を放ち覚醒中は5本になる

覚醒中に使うと単体相手だとダメージもそれなりに稼げる

かなり優秀なスキル

f:id:Extaliax:20191024163152p:plain

ガイドと同じくダンジョン周回ry

縦の範囲もそれなりにあって横幅もありダメージも雑魚倒す分には十分なスキル

ガイドと同じく優しゅry

f:id:Extaliax:20191024163330p:plain

一時期暴れたシーズモード

曲射の場合は5本 直射の場合は2本の矢を放つ

曲射で使うのが一般的なんじゃないかなって感じ

コマンドで発動できるからスロットに入れてる人はあまりいないと思われる

 

f:id:Extaliax:20191024163541p:plain



ぶっちゃけ対人以外ではまーったく出番のないスキル

ダメージ稼げるわけでもないし一定時間周囲の敵を引き寄せるだけのスキル

だがこれが対人になると非常にうざい

f:id:Extaliax:20191024163733p:plain

コマンドの矢の射程を増加させコマンド矢の消費MPを0にするスキル

これによりコマンド矢の射程が結構伸びる

その代わりに近接のダメージが下がる

f:id:Extaliax:20191024163932p:plain

そんなに使わないスキル

4発の矢をババババッって放つだけ

対人だと使う人多いかもしれない

f:id:Extaliax:20191024164050p:plain

そこそこダメージが稼げるスキルだけどノーマルで使ってる人は少なそう

序盤ではあんまり使いどころのないスキル

f:id:Extaliax:20191024164312p:plain

クレイジーショットのチェンジ版(4次転職してフォースっての使えるようになると使えるようになる)

吸引効果があり周囲の敵を集めるのにも使える上ダメージもそこそこ稼げる

範囲もそれなりに広い為使い方によってはめっちゃ便利

f:id:Extaliax:20191024164502p:plain

あーもう疲れた説明文通りだよ!!!!!!!!!!

f:id:Extaliax:20191024164544p:plain


スキルキーを長押しして位置を十字キーでずらしてキーを離した場所に矢を降らせるスキル

f:id:Extaliax:20191024164700p:plain

グングニルの横バージョン

こっちは場所の指定ができないタイプ

正面にしか打てない

f:id:Extaliax:20191024164839p:plain

あーもうめんどくせぇ使ってる人あんまり見ないから飛ばすよ

f:id:Extaliax:20191024164918p:plain

1発の誘導矢を放ち着弾すると爆発し着弾した敵の動作を2秒間35%下げる

ぶっちゃけノーマルで使うのは対人ぐらい

f:id:Extaliax:20191024165004p:plain

動作速度を下げる効果がなくなった代わりに本数が増える

ウィンドブラストの誘導はガイドとは違い正面にまっすぐ飛んでいき矢の誘導範囲内に入った敵に向かって飛んでいく

f:id:Extaliax:20191024165126p:plain

かりょくかせげる

ただつかうとてきがふっとぶ

それなりにつかえる

f:id:Extaliax:20191024165209p:plain

あんまり使ったことないからわからんけど大型に対して使って上手く当てればやばそうな気がする

f:id:Extaliax:20191024165315p:plain

てきをかためる

じみにだめーじかせげる

f:id:Extaliax:20191024165357p:plain

ただのマップ兵器

f:id:Extaliax:20191024165420p:plain

吸引がある故敵を集めるのに使えるスキル

空中でも使える

f:id:Extaliax:20191024165503p:plain

誘導範囲が地味に広い、そう、地味に

威力はゴミ

f:id:Extaliax:20191024165539p:plain

縦に範囲が結構広いスキル

地味に便利

f:id:Extaliax:20191024165637p:plain

れなぱいの主砲

これを使われたらどんな敵も一瞬でイってしまう

さすがれなちゃん

f:id:Extaliax:20191024165759p:plain

ネタで使ってる人しか見ない

おわり

あーもうながかったあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最後に癒しでも投下しよう

ドンッ

f:id:Extaliax:20191024165936j:plain

あーすばらし(昇天