暇な人のゲーム雑記

ゆるーくいきやしょ

11月6日のエリアノド・秘密・英雄・エド・疲労度調整

タイトル通り

 

エリアノド

エリアノド調整に関しては特に書くことないかなって気がしなくもない
報酬変更に関しては

f:id:Extaliax:20191107060741p:plain

このクエストをそれぞれクリアしたときにノド防具と一緒に対応した部位のエルティアの欠片もらえるようになったよっていうだけ

秘密

秘密ダンジョンは結界・リワードで魔法石が作れなくなって秘密装備がリニューアル?されたよ(装備の性能上方・セット効果変更・セット統一化)

これで結界の破片が完全に経験値メダル交換用と化してしまった

なかなか使えなくもない感じの性能になってるからサブの育成用にでも1セットぐらい作っておいといたらいいんじゃないかな

以下固定オプション

武器

  • クリティカル5%・極大化5%
  • 地域別で〇%の確率で〇〇を召喚

上衣

  • 両極化6%

下衣

  • ボスに与えるダメージ6%増加

  • 全てのスキルダメージ25%

  • 物理・魔法防御力無視6%

セット効果

  • 防具2セット(クリティカル・極大化・動作速度5%)
  • 防具3セット(全てのスキルダメージ5%)
  • 防具4セット(物理・魔法攻撃力5%)
  • アクセサリー3セット(物理・魔法攻撃力3%)

こんなんだったかな、装備の性能的には取れなくなった英雄装備より少し劣るけど固定でこのオプション着いてる上にセット効果もまぁそれなりだしまぁいいんじゃないかなって感じ

この防具のセット効果はメカニカル+ドラゴニックなんかでも2セットになる

ランダムオプションは全部位1個ずつ、クリティカルダメージとかMP消費-〇%とかもつく

英雄

英雄ダンジョン改変によって英雄装備のドロップがなくなった為トレードでしか入手できなくなった

制限戦闘力が25kから150kになり、敵が強化された、+8とかで行くのであればPTバフを忘れずに、サブとかで改変前のノリでPTバフ付けずに行くと大変な目に合うかもしれにゃい

地味にデバフが痛くなってるから食らわないように気をつけようね(デバフでバタバタ倒れてる人何人も見たからね)

当然ではあるがダンジョンによって敵の硬さに差があるから注意、岐路とかバオンとかそれなりに硬い

英雄の魔法石のドロップ量は大体1周平均2~3個といったところ、多いときは5個ぐらい、落ちないことも稀にある

英雄の魔法石1個、魔法石10、高級魔法石10個で新デュアル魔法石や今までの結界の破片で作っていたデュアル魔法石の製造が可能

デイリークエスト(英雄3周)とウィークリークエスト(英雄10周)の報酬にある英雄の証明書を1個消費してデュアル魔法石を光るデュアル魔法石にアップグレードできる

微調整やサブの装備用にめっちゃ使えそうな気がしてる

くさびや鉱石は変更はなく今まで通り普通にドロップする

エド

欠片がより多くドロップされますという文を見て何となく最初から予想はしていたが1周で落ちる個数に変化はなし、ドロップ率が上がっただけ

1周で大体3~5個ぐらいだったのが疲労150%ぐらい使った感じだと平均4~6個ぐらい落ちるようになった感、多い時には8個落ちる時なんかもあった(複数回)

アポ武器の獲得チャンスが増加についてはドロップ率増加なのかわからないが落ちやすくはなっている、2本落ちた

疲労度調整

疲労度の調整もあったっぽいけどちょっとした仕様の変更

PTプレイ時に人数に応じて消費量が変化していたのが変化しなくなり、ステージ単位で消費するようになった

疲労度消費量調整によって疲労度消費量が大幅に増えたダンジョンがあったり消費量減ったダンジョンがあったりするけど把握しきれてない、そもそもそんな気にしてない

 

おなかすいたからこれでゆるして